1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく非を認める

昨春にPSEマークについて書いたが、ようやく経済産業省も政策の誤りを認め、中古品販売に対する当該規制を撤廃する方針を決めた。
どだい法律論から言っても、後出し成立の法に過去の物件が囚われるいわれは無く、自動車の排ガス規制ですらこんな無茶は自動車NOx・PM法が施行されるまでは無かった。
実際通常の中古車には排ガス規制の網は被っておらず、堂々とビンテージクラッシックカーを取引出来るのだから。

まぁお役人の考える事はバカげているとは言え、同法の趣旨は判る。しかし文句を言いながらも真面目に同法を遵守し、高額な検査機器を揃えてPSEマークを付けられる体勢を整えた販売店の被害は大きいだろう。その辺キチンと対応した販売店を優遇する措置をキッチリ果たさなければならないのは自明だ。

そこで忘れてならないのが一つ、昨年も書いたが環境省の不手際も指摘しておくべきだ。
この法律が施行された際に、本来ならクレームを付ける役目を担っていたはず、なのに及び腰で追認した不作為だ。
問題が有ると認識しながらも、問題が拗れるのを恐れるあまり見て見ぬ振りをした。
ミートホープ社の内部告発を棚晒しにしたのと根は同一である。


さて同法が改正されるのは良い事なんですが、結構最近目に付く粗悪輸入品が今度は問題。
大概こうやって規制が弛められると、この手の物件が「新品じゃない」と主張して市場へ出回る可能性が残りますので。


セリーグ再開後・・・・トラはまぁまともに近い戦いを見せている。
果たして何時まで保つのか?は別として、今日の試合で大いに不満有り、5回表の鳥谷の走塁だ。
ただでさえ機動力皆無のチームにあって、走力上位の鳥谷があの消極性では非常に困る。
数々のオカダへの不満点を当ブログでは発信してるが、一番腹に据えかねるのがこの様なプレーに対してである。
オカダの指導方針として年一回あるやなきやってプレーの練習はしない。そんな無駄をするなら他の有効な練習させると言う。
ならば走塁は年がら年中付いて廻る筈、足が遅かろうが判断さえ出来れば実行できる、非常に単純だが難しいプレーでもある。
しかしながら阪神はこの面で従来から12球団最低レベルでしかない。
何故オカダはこの練習を軽視するのか?。

まだまだ若い鳥谷が若年寄に見えて仕方ない。
既に若年寄どころか年寄りになった感の有る今岡に肩入れした挙げ句、鳥谷を今岡みたいな選手に仕立て上げるのが目標なのかいな?

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

金本が喝“鳥谷走らんかい!”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000013-dal-base
恐らくこれのことでしょうかね?

週末は家にいなかったりで見てませんが一塁ベースでの走塁に関してはチェックしてます。
殆どが二塁方向を見てますが身体は動かず次の行動に入れません。
高校時代は『タッチ&ゴー』という練習をよくやらされました。
一塁で止まって即三塁まで全力疾走なんです。
実戦で役にたったこともありましたし、『相手がただ(無料)で塁をやるっていうんだからもらっとけ』と部長がよく言ってました。
足が速いのに勿体無いです。

鳥谷だけじゃない

阪神後半の目標が積極走塁です。

しかるにこの体たらくです。
普段から身に付いた練習を課していない証明でしょう。
やりもしない事を急に命じても上手く行くわけも無く・・・・

岡田に長島がやった地獄の伊東キャンプみたいな真似が出来ようも無いか(苦笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。