1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦最終カード

日本ハムが広島に連勝し交流戦優勝へ大手を掛けている。
挑戦者シリーズだった巨人-ロッテ戦が巨人の連勝となったため、ロッテが脱落3年連続優勝とはならなかった。
共に残り3試合で、巨人が逆転するには3連勝及び日ハムの3連敗が必須。週末以降の戦いは日本ハムが阪神2連戦及び横浜と1試合、巨人は西武との連戦後に楽天と1試合。
日ハムの相手が阪神と言うことでローテを考える・・・・までもなく、阪神は福原とジャン、日ハムはダルビッシュとグリン。少なくともどちらか取る可能性は非常に高いと言えよう。
一方巨人も3連勝出来る可能性は大いにある、横浜が結構好調なので日ハムとしては阪神戦で自力で決めたいとこでしょう。


さて阪神だが、ここのところ投手陣が3試合連続して好投している、がしかし、本来交流戦は福原中心で廻すとした方針とは裏腹に、福原は全く勝てず不安が有った下柳が3勝と言う案配だ。
全部で9勝も藤川・桟原で4勝と先発が頑張っている状況とは程遠い。打線問題が盛んに言われるが、日本ハムだって打線が好調という訳では無い、あくまでも投手陣の踏ん張りがあってこそ、阪神も基本的には同じようなチームの筈だ。
但し打線問題は今季だけの問題では無く、昨季から同じ課題を抱えていた事は事実、その辺浜中、今岡の復活で十分埋め合わせが出来ると甘く考えていた(投手陣に関しても同様だが)岡田の戦略眼の無さは指弾されてしかるべきだろう。

まぁ笑っても泣いても交流戦は後2試合、猫がどこまでハムを囓れるか?拝見致そうではないか。


スポンサーサイト

【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

投手陣

三東、安藤、金村、正田、岩田、鶴、田村
どうしたんでしょうね?
下でも不振なんでしょうか?
三東はポスト・井川じゃなかった?
記憶違いかなぁ。
若い奴が育ちませんが何故なんでしょうか?
期待してるんですけどねぇ・・・。

素材が素材だけに

例に出された選手の中で、ドラフト時点で本当の逸材は安藤のみでしょう。
その他の面子は競合を恐れて取った次善的な選手ばかりです。
まぁ正田は違いますが、共通するのは故障がちであると言うこと。
特に岩田や鶴は最初から判明している事ですから・・・・

三東は良いもの持っていますが故障だらけではもう厳しいでしょう。
2004が1軍登板最後で、
2005 2軍10イニング
2006 2軍4イニング
2007 登板なし

今季このまま登板できずでは厳しい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。