1. 無料アクセス解析



交流戦第四節終了

交流戦第四節が終了した、成績は下記の通り。

      試 勝  負 分  勝率 打率  本 得  失 防御率
1 日ハム  19 14  4  1  .778  .245  9  67  39 1.89
2 ロッテ  19 12  6  1  .667  .307 15  112  62 2.95
3 巨 人  19 12  7  0  .632  .276 29  92  60 2.84
3 オリ   20 12  7  1  .632  .272 18  80  73 3.05
5 中 日  20 10  9  1  .526  .242 15  74  67 3.16
6 ヤク   20 10  10  0  .500  .267 15  77  68 2.89
6 楽 天  19  9  9  1  .500  .252 11  65  81 4.05
8 横 浜  18  8  9  1  .471  .242  7  62  66 3.60
9 ソフト  20  9  11  0  .450  .248  8  60  64 3.10
10 阪 神  20  7  12  1  .368  .234 13  53  91 4.30
11 西 武  20  6  14  0  .300  .240 18  68  91 4.20
12 広 島  20  4  15  1  .211  .242 11  52  100 4.37


今週はパリーグ 13勝 8敗 3分 と主催側として順当な星を挙げた。
トータルでは  62勝51敗 4分 ほぼパリーグの勝ち越しが決まった様なものだろう。

日ハム打線の落ち込み方は相当だが、投手陣の方は未だに頑張っており、残り5試合で3勝すれば交流戦初優勝が決まる。
今節2位ロッテと3位巨人の直接対戦があるので、連敗した方が交流戦優勝争いから脱落する。
大連敗していた西武が連敗を止め4連勝と復調してきたが、相手が阪神・広島では参考にならん。


さて阪神は1勝2敗1分と相変わらずのダメっぷりで堂々と交流戦負け越しを決定した。
1勝は奇跡的な大逆転勝ちだが、翌日の貧打を見れば奇跡の起点とはなり得ないだろう。
昨日の試合で又しても守備妨害もどきでの抗議が発生、このケースは先日オリックス戦での評価で引用した特別ルールそのもので、「本塁近辺での打者走者と捕手の接触は走塁妨害も守備妨害も取らない」に相当する。
こいつが覆るのは打者走者等に妨害しようという明白な故意が認定されたときだけ。
従って今回もオカダは抗議したが・・・・岡田的過去の格言通り無意味ですね。

ジャンが再昇格後好投している・・・・今度こそ本物と思いたいが、果たして信じれるか?。
実際の処はやばい球を結構相手がミスショットしているだけって案配のようだ。
尤も福原が相変わらず状態では一人二人上向きでも大勢に影響するほどのものでは無い。

明日からは楽天戦と日ハム戦の4戦で交流戦終了、永井・田中とダル・グリン・・・・2勝で上出来としようか(苦笑)、此方は下柳・上園・福原・ジャンだろう。


土曜のゴルフで体のあちこちにガタが来てます・・・・・(爆)。



【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

年寄り

今ごろの若いもんはつまらんの~
って昔よく言われました。
今の私も同じことを言いたいです。
この年になって少しですがわかってきました。
向上心がないんです。
私が20代前半の頃は現状維持が精一杯でした。
少しずつ年を重ねるにつれ守るものが増えたせいもあったが金欲が出てきました。
どうすればいいのか?と、考えるようになり行動してましたね。
有言実行ができないとお金儲けはできないのだと悟りました。
40代の後半になって若者を観察した時に私の若い頃より酷いと思いました。
これも時代なのでしょうか?
むしろ金儲けができにくくなったのでしょうか?
明日はわが身!
ベテラン選手はこの言葉をどう思っているのでしょうね?

難しい問題ですね

トコトンやる奴はやる。
この辺で許したるわと言うのが増えて主流派となったんでしょうか。

一方安易で楽にゼニを得られる事が美徳と考える風潮が蔓延してます。
自分さえ良ければ・・・・。

なかなか難しい問題ですが、極端な個人主義がもたらしたものと思います。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
