1. 無料アクセス解析



おめでとうコユキ

日本ハムのミスターファイターズ田中幸雄選手が4年越しの悲願2000本安打を達成した、おめでとうございます。
なんで4年越しかというと下記に示しますが、2002年度終了時点で1835安打と残り165安打までこぎ着けましたが、翌年から指揮を執るヒルマン監督、若手への切り替え策で先発出場が激減した事が大きい。
下のポジションは先発出場の回数です。2005年以降は調べ切れませんでしたので括弧内に打数を示します。
残り99安打となってから結局4年も掛かってしまったのです。
それだけにコユキの喜びもひとしおでしょう、本当におめでとう。

    遊撃  DH  左翼 右翼 三塁 他  通算安打
1999  120  10               1496
2000   84   3   4           1580
2001   52  40   40           1705
2002      1   14  33  81     1835
2003      32         2  25  1901
2004      6         3  10  1921
2005               (194)   1967
2006                (86)   1982
2007                (87)   2002

さて田中幸雄は35人目の2000本安打達成者となったのですが、実は地味ながらもっと大きな記録も達成目前です。
それは400本二塁打で、過去に9人しか達成されていません、残り8本なので今季残り1/3程度のスタメン出場が出来れば達成可能だと思います。既に2000本安打達成している横浜の石井琢ですら現在341本ですから如何に凄い記録か判ります、まぁ中日の立浪は477本ですからとんでもない記録保持ですがね。


ところで2000本安打達成者は今季日米で松井秀喜が達成しておりますが、他に広島の前田が残り52本と迫っており、阪神の金本も残り111本となっています。前田は怪我さえなければ確実、金本はフル出場すれば今季残りで390打席ほどになりそうで、今の打率より悪化してもギリギリ今期中の達成が可能です。
金本はその他にも結構記録が掛かっており、400本塁打(残り26本)、3500塁打(残り106塁打)などがあります。
その中で阪神というチームにとって重要なのが通算1200得点です、残り68得点ですが此奴が達成されない限り阪神の浮上はあり得ないとも断言できましょうか。

もう一つ、ヤクルトの石井一が1500奪三振達成しました、イニング的に見ると江夏を抜き最速とのこと。
楽天山崎は3ホーマーの固め打ちと、結局昨日はおじさんパワー炸裂の夜でしたね。


さてさてにゃんこ軍団の「コイ患い」は深刻です、ようやく勝負出来る3失点に抑えるも打線が沈黙しては勝てません。打順云々とかはこの際関係ないでしょう、どのみち誰も打てないのだから。
今日からは互いに連敗中の横浜戦、但し向こうの打線は活発ですから抑えきれるか?が勝負でしょうね。なお先発が1枚不足してますが・・・・・誰が谷間を埋めるのでしょうかねぇ?。
ええ加減岡田コダマは見飽きたんですが。



【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
