1. 無料アクセス解析



交流戦ローテを考える

交流戦が来週から始まる、過去2年間セントラル首位チームが苦渋を呑んだが、今季はどうなるのであろうか?。
パリーグの好投手達のローテーションと対戦日程を対比させながら考えてみたい。
現在パリーグには防御率が3点以下の投手が8人おりその陣容は、
渡辺俊・小林宏・成瀬(ロッテ)、杉内・和田・ガトームソン(SBH)、ダルビッシュ(日ハム)、涌井(西武)だ。
ロッテとソフトバンクはローテーションを殆ど守っており、どんな展開になろうが上記3選手のどれかとは必ず出会うので考慮しても仕方が無い(苦笑)、またSBH斉藤が何時戻ってくるのかと言う問題もある。
従ってここではダルと涌井の先発がどうなるのか?、どこと当たるのか?を調べてみたい。

    西武     日ハム     阪神
5/22 横浜 ☆    巨人  ☆  SBH  杉内
23  横浜      巨人  ※  SBH  水田
24   --------------------------
25  中日      ヤクルト   オリックス
26  中日      ヤクルト   オリックス 平野
27  広島      中日     ロッテ  小林宏
28  広島 ☆    中日     ロッテ  清水
29   --------------------------
30  阪神 ※    横浜  ※  西武   涌井?岸
31  阪神      横浜     西武
6/1  ---------------------------
2   巨人      阪神     日ハム
3   巨人 ☆    阪神     日ハム
4    --------------------------
5   ヤクルト    広島     楽天
6   ヤクルト ※  広島  ※  楽天
7    --------------------------
8   中日      ヤクルト   オリックス
9   中日 ☆    ヤクルト   オリックス
10  横浜       巨人     SBH
11  横浜       巨人     SBH
12   ---------------------------
13  阪神 ※     横浜  ※  西武
14  阪神       横浜     西武
15   ---------------------------
16  広島 ☆     中日     ロッテ
17  広島       中日     ロッテ
18   ---------------------------
19  ヤクルト     広島     楽天
20  ヤクルト ※   広島  ※  楽天
21   ---------------------------
22   -------------------------
23  巨人 ☆     阪神     日ハム
24  巨人       阪神     日ハム

西武と日本ハムの対戦日程は上記のようになっている。
5/15の先発が涌井なので、交流戦最初の横浜戦初戦登板は固いだろう、そうするとその次をどうするかかで状況は大きく違う、中5日と詰めて使うローテーションが☆、中6日と弛めると※が涌井の登板予定となる。※だと阪神は2回当たり☆だと巨人が2回当たる。
西武には是非とも☆ローテーションでお願いしたいものだ。

一方ダルビッシュは今月4日、10日、と投げてきた。予定として17日の登板と予測されているが、そうすると巨人戦2戦目かヤクルト初戦となる、巨人戦2戦目として無理使いしない場合の想定が※。
但し6月の週末カードが巨人・中日・阪神となるので調整するかも知れない。
注)アップした途端にダルビッシュが一回登板を回避するとの情報が入った、どうやら巨人戦初戦が濃厚ですね。

どちらにしても最初の対戦では中日はどちらも当たる可能性が低いですね。


昨日はすっかり にゃんこ軍団 でしたね、初回の表裏でほぼ勝負は決した様なものです。
制球が定まらないが肝心なところで締め切れた大竹と、肝心な処でミスを犯した下柳。この差が結局は埋めきれなかったですね。打線はそこそこ打てましたが・・・・試合に影響ない処で打てると言う悲しい展開でした。
ほうぼうで批判されていたのが矢野のキャッチング、これは以前からですから仕方無いでしょう。
どだい投げる方だって新人年から橋本の制球難はちっとも改善されていませんしねぇ。

さて今夜は福原、対戦相手はここまで未勝利の青木高ですから何としても勝たないといけません。
万が一にも落としたら、明日は恐らくボーグルソンなので・・・・・(以下自粛)。
猫でもサカナぐらいは喰うだろう・・・・・ねぇ、え?まだミルクしか飲めないって(泣)。


【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
