1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


さぁ4連休だわ

いよいよ明日はギュータン(牛タン)を心おきなく喰える、連休恒例の野外バーベキューだ。
大阪に戻った頃はギュータンは私がほぼ独り占め状態(汗)、しかし甥っ子姪っ子が旨そうに喰う私を見て手を出して以来、メッキリ私の取り分が減った(苦笑)。最近焼肉やる場合に、6人でギュータン1キロ買っても品薄になってしまう始末だ。
それもこれも私の喰うものの味を小悪魔らが覚えるせいだが、最初はなんと笹カレイの一夜干し。ゴルフコンペの賞品として10匹程貰ったのだが、6匹も喰われてしまった(泣)。
その次がビーフジャーキーで、昼間っからビール飲んだくれてる私の大好物。小悪魔どもの眼前で1袋開けると5分と持たない(苦笑)。その次が鮭トバで、こいつは北海道の漁師から直送で送って貰ったものだが、1キロパックが3日程度で空にされる。そして遂にギュータンまで標的になってしまったのだ。
仕方ないので今回はホルモンも大量に仕入れた、が、赤セン辺りの味で小悪魔どもを釣れるかははなはだ疑問だが。
しかし私の酒のつまみ類ばかり興味を示すとは・・・・・トホホな小悪魔どもである。

ギュータンとの出会いは約30年前、神奈川の相模原に下宿していた時、近所の焼肉屋でタン塩なる食い物を喰ったのが最初だ。以来焼肉にはタン塩が常識となったが、未だに最初の店を超える味で出してくれる店に出会えないのが悲しいところだ。
元々内臓系が好きだった事もあり、現状私が食べる焼き肉のネタには赤身の肉と言う項目が無い、従って友人と焼肉屋へ行き私が注文すると「そろそろ赤い肉喰わしてぇ~な」とクレームが付く。
私個人を知っててこのブログ読んでる方はシッカリ記憶された方が良いだろう(笑)。


さてさて虎は又しても浜の番長にやられましたな。
さっぱり打てないのはいつもの如し、どうせなら連休は全部・・・・・休んでるか?
虎変じてキジトラなんだわとして(^_^;)\(-_-;)

しかしまぁ、セリーグ防御率ランキング表を見ると泣けてくる、唯一阪神で入ってるのが5.00の能見一人だけ(爆)。全然規定投球回数に届かない先発だらけってのが如実に表れていますな。


スポンサーサイト

【theme : 独り言
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
