1. 無料アクセス解析



世界柔道開幕

世界柔道が始まりました、初日から決勝に進む選手が5人でその内、鈴木と泉が金メダルを手中に収め、決勝に進めなかったものの塚田と小野が銅メダルを獲得しました。
昨年アテネでの躍進が本物であることを証明しました。
その中で気がかりなのはあえなく敗退した上野雅恵である。
余りにも覇気無く、技も出ず、指導を喰らっても前に出ず・・
淡々と2試合を単に消化して敗退した。
昨年アテネで金メダル獲得後に一度柔道から離れ、もう一度戦う理由を探していたとかだが、今回のは精神的なもの以外にも何か有ったとしか思えない・・・・それ程の惨敗だった。
他方同じく2回戦で負けながらも敗者復活を勝ち抜き銅メダルを獲得した小野の根性は見事だった。

尤も、小野・谷本・棟田が敗れた技がすくい投げと朽木倒し
所謂タックル系の技である。日本はこの手の技に昔から脆いところがあったが、今回もであったなんとかならないものか。


【theme : 世界柔道2005
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

毎日寝不足

泉選手頑張りましたね。3回戦で痛めた右ひじじん帯の痛みを堪え金メダル獲得。
ブチッと音がしたというのでじん帯切断でしょうね。
根性と気合いですかね。旭化成に入って一段と強くなったようです。
今後の活躍に期待したいところです

泉は凄い気迫でした

ひとりさんコメント有り難う

泉は絶望的な状況から相手反則で辛くも勝ち上がった代償として右肘をやってしまいました。
その不利をものともせずに勝ちきったところを評価したいですね。
アテネ81キロ級銅メダルのノソフ選手が同様に片手だけでメダルを掴み取った事を思い出します。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
