1. 無料アクセス解析



龍虎相まみえる

昨日は阪神競馬場で桜花賞が行われ、大本命のウォッカが2着に破れた。尤も1着も3番人気のダイワスカーレットだから本命サイドで決着した模様である。
本命と言えばマスターズにおけるタイガー・ウッズ、13番イーグルで2打差に詰め寄った時には伝説を作るのか?とも思われたが、アイアンのシャフトを折ってツキが逃げたか、最後まで見せ場を演出すること敵わず破れた。

一方遠征中の我が虎軍団は「阪神貧打特別」にでも出走している模様で、チーム長打率では12球団最下位と言う有様だ。点は取れず先発は早々と降板する展開ではシーズン乗り切るのも容易では無いでしょうね。
そして巨人の投手陣は予想通り現状手強い、昨年の失速を持ち出して大丈夫なんてアホな阪神ファンを見かけるが、2003年の阪神飛び出しを見て6月には落ちると予測した他球団ファンと何ら変わらない。
今季の巨人は投手力に支えられた本物の強さが見せはじめている。但し監督の指揮能力は相変わらずみたいで不可解とも思える采配は十分つけ込む隙が有りそうです。

さてさて明日からは本拠地甲子園で最大の敵である落合竜を迎え撃ちます。昨年までと同様山本昌・川上に今季は3年目左腕長峰をぶつけて来る模様ですね。左右病?のオカダがどういう作戦を立てるのかが見物です。

ところで奇妙な符合ですが、明日10日は大阪市立美術館にて「ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展、パリを魅了した江戸の華 -北斎・写楽・歌麿」なる特別展覧会が開幕します。この展覧会の呼び物が北斎の龍図・虎図。
国内所蔵だった虎図は知られていたが、海外へ流出していた龍図と対幅であることが2005年にわかりました。
今回ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品を日本で公開するに当たって、およそ100年ぶりに龍虎の再会が果たされた訳ですが、前宣伝の写真を見ても龍虎の睨み合いには迫力が有りますね。

もう一方の落合竜と岡田虎の睨み合いも、上記のような迫力と緊迫感を与えてくれれば幸せなんだが。

http://www.city.osaka.jp/museum-art/





【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気

突然のトラックバック申し訳ありません。病気情報を発信しています。宜しくお願い致します。

⇒comment

Secret

武 豊

買えば来ない、買わなければ来る!
なめとんのかワレ~!って叫びたい。

特別展覧会、絵はいいですよねぇ。
心が和みます。
たまにですが絵を書くことがあります。
しかもクレヨン画です。(最近は書いてないです)

虎VS竜
とのどうな試合になるのか見たいのですが残念なことに我が家では見れません。
ケーブルなしスカパーなしですから。
聖地・甲子園球場で恥ずかしくない試合を期待したいです。

最近は買わない

しんじろうさん今晩は(^_^)/ 。

大昔にネット馬券購入出来た時は色々とやってました(^^ゞ。
土曜日レースが雪で月曜日に振り替えだった時に、会社に遅れると連絡入れながら馬券購入したものです。
今でもたまに馬券買いますが・・・・
当たりませんね(^^;。
何せオッズ見ちゃうから(^^ゞ。

展覧会には行きたいです。
でもσ(^_^)一人ではねぇ(苦笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
