1. 無料アクセス解析



球春いよいよ

昨日に春の選抜高校野球が開幕し、今日はプロ野球でもパリーグが開幕を迎える。
昨年はWBCもあり大いに盛り上がったこの時期だが、今年のテンションの低さはどうだろうか?
先日発覚した西武裏金問題とその後の対応が陰を落としているのは間違いないだろう。

そんな中、今朝の読売新聞が次のような社説を載せた

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070323ig91.htm

プレーオフ&交流戦には消極的だった筈の読売がねぇ~、ふ~~~ん。
ドラフト問題放置なら選手会は対抗するかも知れませんから、そもそもプレーオフそのまま開催出来るのかいな?。

しかし特に噴飯ものなのは「球界が繰り出す諸改革が、プロ野球人気の回復につながることを期待する。」と言う一節だろう。各種の改革にまず否定的なのが身内じゃないの?。
結局のところメディアとしての中立性などかなぐり捨ててでもグループ産業優先というのは相変わらずですね。


さて今日開幕するパリーグの展望についても書いておこう。
やはり投打にわたり戦力の厚みが違いすぎるのがソフトバンク、小久保・多村のケガの多さは気になるが松中も含め常時2人は出れるだろう。昨年のこぢんまりした野球から従来路線へ軌道修正する事からも得点力が昨年を下回る事は無いだろう。よって1抜けは余程のアクシデントに見舞われない限りほぼ安泰と見た。
2位争いはロッテ有利と見る、昨年は投手陣も野手陣も最悪に近かったが今年は底を脱したと思われる。
3位争いは西武と日ハムか?、西武は松阪の穴、日ハムは小笠原の穴がそれぞれ埋まっていない、特に最近の西武野球の荒っぽさはシーズン勝率にはマイナス面が大きすぎる。
最下位争いはやはり楽天とオリックスだろう、但し楽天も投手陣が発足当時から見れば随分とマシになったので、今季は他球団も思わぬ星を献上することが多くなるだろう。
オリックスは先に行った戦力移動分析で触れたように外野手陣が手薄だったが、なんとローズを引っ張り出して来た。
1年のブランクは大きいだけにどれだけ働けるか疑問符は残るが、日本人選手扱い出来ると言う事や契約が安くすんだと言う点からもまぁ立派な補強だろう、但し一気にレギュラー入り目指す若手のモチベーション的にはマイナスだが。





⇒comment

Secret

高校野球

春は『運』と言いますよね。
故郷の高校はいかがですか?
私は育ったのが山口ですから『宇部商業』ですね。
今度は高知県の室戸との対戦です。
また住んでいる広島県は『広陵』ですが一回戦は苦戦したみたいです。
次の相手は岡田監督の母校『北陽』なんですがどうなることやら・・・。

しかし、純粋に野球をやってる高校球児をバ○な大人に利用されて迷惑するなんて言語道断です。
汚れを知らない子供たちの色を染めるのは真面目な大人であってほしいもんです。

あらま対戦相手ですか

しんじろうさん今日は。

私の地元は大阪なので見事に対戦相手ですね。
でも宇部商業の「うっべっしょ」って聞こえる応援好きです。

北陽は・・・・作新の江川に振り回して三振記録作られた記憶しか・・・。

スポーツに金が掛かりすぎる事が色んな弊害を生みます。
なんか良い方策は無いものですかね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
