1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB接続HDD購入

昨日暇を持てあまして久々にパチンコをやってしまった、全然廻らない台で速攻で止めようと思ったら何か妙なモードに突入、結局其処では当たらずやっぱりアカンと思ってたら突然当たった。
確変では無かったので、まぁ突っ込んでカラになったら止めようと思ってたのですが、時短モードが何故か延長され続け結局確変をゲット、以降コレの繰り返しで8連チャンして継続終了。
継続終了後1箱粘ってみたがやはり廻らないので止め、その足で梅田にふらふら出向いてみた。

ヨドバシカメラに寄ってmacコーナーに行くと、Boot-Campの実演をやるととのことで見てみたが、対して詳しい事をやるわけでもなく撤退、地下のパーツ売場へ行くとタイムセールをやっていた。
バッファローのUSB-HDDであるHD-H250U2と言う物件で、市場価格は11,000円程度の奴です。
ヨドバシ通常価格14,800円を4,000円引き10,800円で20%ポイント付きとの触れ込み。
USB接続のHDDは信用していないのですが(速度が遅い事、IDE-USB変換チップが結構不安定)価格が安いと言うことで結局購入してしまった。

早速帰って試してみましたが、Winマシンからは問題なく認識。テストとして6G程度のファイル群を転送してみたら、やはり20Mb/s程度の転送速度でした。
LAN経由での内蔵HDD同士で40Mb/s程度は出ますのでほぼその半分程度の能力しか有りません。

さて買ったは良いがどう使おうか?思案のしどころですね。
屹度Macに繋ぎこんでバックアップ先に・・・かな?。

なお、このHDDは内蔵されているドライブがロットによって全然違うらしく、私の大嫌いなサムソン製が載っている事が多いとか。Winからプロパティを確認すると・・・・・どうやら日立製らしい。
まぁこれなら、HDDを一寸高めで買ったと思えば良いか、不具合が出たらバラして中身取り出せばしまいですから(苦笑)。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。