1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクセス倒産

パソコン関連品の通信販売店であるPC-Successのサクセスが破産手続きへ入ったそうだ。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_success.html


価格比較サイトなどで通販最安値を謳い文句にやってたお店ですが、先払い・入金確認後発送ながらも発送が著しく遅く、納期が1ヶ月以上先なんてのはザラで、下手をすれば2ヶ月以上待たされる場合も有ったそうな。
即ち殆ど在庫を持たずに相場以上の低価格を提示して客を囲い込み、相場が落ちるまで客を待たせて、落ちたときに発注・発送って案配だったらしい。
従ってネット界では著しく評判が悪く、「代引き以外では買うな」が合い言葉でした。

いつしかこの評判が広く伝わり経営状況が悪化したモノと思われます。
しかし上記経営法ですから、債権者には業者以外に一般ユーザーが結構居るモノと思われます。
先般Yahooショップでの詐欺事件ではYahooが救済に乗り出したが、今回はまず無理だろう。
やはりネット通販は実績があって信用の高い店から買う事が一番ですね。

こんな事言いながら、実は私もネット詐欺モドキに一度引っかかる寸前になったことが有ります。
5年前YahooオークションでPCを見てたら、自作機出品でパーツ総額より安いという物件を発見、評価を確認すると発送は遅めですが実績は大したもの、と言うことで落札・入金し発送を待つことに。
しかし予定日を過ぎても届かず、何度かメールして1ヶ月遅れで物件はやっと納品されました。
モノは上出来で、素人がやる配線とは大違い、入金より2ヶ月後でも世間相場よりまだ安かったので、冷や冷やしたがまぁ良い買い物したかな?って案配でした。
但し此には後日談があり、当該出品者はその後も納期がドンドン遅れるも出品を続け、遂にある日全然連絡が取れない状況から一転して自己破産表明と言う事になった。
その時点で100人以上の人が既に入金・納品待ちで一時ヤフオクで問題になりました。

まぁこんな経験してるので、なんぼ安くても納期に難点のある業者は一切相手にしないことにしましたので、題記のショップは利用したことありません。
悪評だらけのショップだっただけに今頃某所ではお祭りでしょうか(**)\(^_^;。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。