1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


中村ノリ問題

プロ野球も1週間足らずでキャンプインと言う案配になりましたが、先頃ここでこき下ろした元オリックスの中村ノリの周辺が中々きな臭い案配になりました。
本人希望通り?なのか自由契約にはなりましたが、獲得に動く球団は新聞に書き立てられますが、何れもその後にその意思無しって球団発表が出る始末です。
此処に以前にも書きましたが・・・・この状況のまま日干しにするべきでしょう。

なんでこんなに冷酷な事を書くかと言えば、私が元々近鉄ファンであったからです。

中村はイチローがMLB移籍したオフに近鉄オーナーがパリーグの顔だとして実績から見ると破格の3億円プレーヤーに引き上げられました。そのシーズンに近鉄は優勝し中村は結局5億円という年俸を手にしたのです。しかしそのあおりで他のプレーヤーは実に厳しい査定を受けましたし、結局その後の近鉄球団消滅って流れになったのです。

で・・・・いざ近鉄消滅って場面でさっさとMLBに逃げだし、半年で弱音を吐いたのは中村自身であり、戻る際に『仰木監督のために』なんて一般受けしそうな口実で戻った。

現実は違います、MLBに移籍した選手が1年で尻尾巻いた場合『戻れる球団は元のサヤしか無い』のです。実際に元ロッテの小宮山、横浜からMLBに移籍も1年でクビ、日本に戻ろうとしたが横浜への復帰では無くロッテ希望、しかし横浜が承諾しない限り無理。
結局のところ小宮山は1年浪人して希望のロッテ入団を果たしたのです。

中村は上記経緯を承知し、浪人は嫌だからオリックスに入団したに過ぎません。
そんな事を詮索されたくないからこそ『故、仰木監督の為に』を持ち出したのです。

従って今回の契約騒動なんかは殆ど予定の行動でしかないでしょう、但し自己認識と世間とのギャップが違いすぎていると言う認識には大いに齟齬が有った訳ですが。

ヤクルトの古田が獲得を球団に上申したと伝えられましたが、球団は結局拒否モードですねぇ、当たり前でしょう、日本ハムのヒルマンも欲しそうな発言してますが。上記経緯を見れば明らかなように今回は色々問題が有るオリックスが利用されたも同然な案配ですし、こんな我が侭許せば他の選手の契約にまで波及するのは明白です、日本ハムだってダルとかに悪影響出るの必至ですからねぇ。
オリックスで8000万が嫌で、よそなら1000万でも喜んでって姿勢が物語っています。
実際のところ私は中村の実力は認めていますが、今回の騒動は己の引き起こしたモノ、その結果で球界の居場所が無くなってもやむを得まいでしょう。
才能を埋もれさすのは勿体ないなんて議論は今回に限って無縁と思います。

従って中村はもう一度マイナーかどこか他に行って実力で這い上がるべきです。
それが己の為したる行為のペナルティだと思い知るべきです。

尤もそんな思い上がりを許したのも近鉄球団&我々ファンの罪でも有りますが。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
