1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビ修理代・・・見積届く

先週壊れたナビ・・・・・先程修理見積が届きまして、お値段がなんとまぁ6万円なり(泣)。
新品買って取り替えた方が安かないかい(爆)、しかしながら前にも書いた様にエアコンの制御機能がどうにもならず、その分を別途改造作業すると結局上の値段よりも相当高くつくらしい(呆)。

結局仕方ないのでバカヤローと叫びたいのを堪えつつ修理依頼することとなった。
しかしまぁ、メーカー純正組み込み品なんてこんなものですね、いざ何かあったらどないもこないもなりません。一般後付汎用品なら交換すればしまい、6万円も出せばDVD型の奴がナンボでも世間には転がっています、何せσ(^^)の奴は昔のCDタイプなんですから(苦笑)。
なお、AVケーブルを引き出すのはこのナビ本体では無く、どうやらリアラゲッジ付近に隠されているチューナーユニットらしく、おまけに別途変換ケーブルが必要らしいとのこと。
こっちの方は今後の検討課題と言うことにする(^^ゞ。

と言うことで車買い換えるときは絶対純正ナビなんぞ付けるモノか~~くぅ~~(**)\(^_^;

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

カーナビ

私はカーナビを取り付けたことがない。
『人に聞けばいい』と、思っていた。
しかし、昼間はそれでいいけど深夜はどうするよ?
コンビニがあるじゃんって愚妻ナビが申します。
ってコンビニがない所はどうする?
やっぱり文明の機器に頼らざるしか道はないらしい。
でもカーナビが必要な場所へは行かないのである。
横浜の従兄弟が年末に『いま付いてるカーナビやるから』って忘れたんだろうか?
彼曰く『山口県に入ったら何も喋らなくなったぞ』って、田舎だからでしょ!
キャロルにカーナビを取り付ける場所がないのは『付けなくてもいいよ』という神のお告げかな・・・。

必需品じゃないですね

しんじろうさん今日は。
ナビは無くても平気です、と言うよりナビを活用したことすら殆ど無い有様です。
じゃ、なんで付けてる?って
期末の特価車だったから(笑)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。