1. 無料アクセス解析



化け物は要らない

Windows Vistaがもうすぐ一般発売される、販売店では昔の熱気を再びと深夜販売をするところも出始めた模様である。
Windows自体は単なるOSに過ぎない、そのOSが新発売だと言って馬鹿騒ぎするのも異常だろう。
OSの使命としては堅牢で効率よければそれでOKであり、使い勝手がそこそこのレベルなら十分だ。
そう言った意味合いでWindows Vistaは要求する機材レベルですでに欠陥品と言って良い。
2GHz以上のCPU、高機能グラフィックボード、1G以上のメモリ・・・・・・まるでゲームマシンじゃないかって案配のリソースを要求する。その上で実現されている機能の向上なんて微々たるモノだ。
そしてその上でハッキリ異常と言えるのがバリエーションの多さ、採用される機能の差異によるものだが、ひとたび逸脱する用途が必要となったら再インストールするしか無い模様だと言うのには呆れる。

一般PCの使い方を見れば殆どがエクセル・ワードの2本とブラウザ・メーラーが快適に使えればOKと言う案配なんだから、こけおどしの機能てんこ盛りのモンスターマシンなんぞ必要じゃない。
こんなバカげたOSよりも必要十分な機能で堅牢かつコンパクト軽量なOSを大廉価で発売する方がよっぽど世のためになるはずだ。
一昨年からブームになっている低消費電力の静穏マシン、一般ユーザー用マシンとしてこの方向性は非常に正しいのだが、有る意味此に逆行するようなOSと言って良いだろう。

少なくとも私にはマシンを根本的に組み直ししても此奴を導入する必然性は無い。
まぁMacOSXの入れ替えの方が優先順位は高い事だし。



⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
