1. 無料アクセス解析



カーナビ・・・・昇天す

カーナビが先日より不調に陥った。どんな症状かと言うと、起動時に車輌診断→ナビ起動と言うシーケンスで進む筈が、診断がすっ飛んで起動したり、突如ブラックアウトしたりし、最終的に「プログラムディスクを入れてください」と言うメッセージを残して起動しなくなった。
まぁナビなんか無くても構わないのだが、生憎にも此奴はメーカーオプション品なのでナビ以外の機能も内蔵している。即ちエアコン制御や時計機能などが此奴に集約されているのだ。
ブラックアウトした場合はFM以外の機能もおかしくなるし始末が悪い、メッセージが出てるときは始終壊れてる旨をピーコラと警告音発して喧しいし(^^;。
まぁ何と言ってもエアコン制御が出来なきゃ夏には地獄に陥るのは必定なので(爆)ディーラーに持ち込んで修理して貰うことにした。
「プログラムディスクを入れてください」のメッセージ通りにディスクを入れるもNG、CDのピックアップ不良、フラッシュROMの不良、内部コンデンサ不良などの原因が考えられるが、σ(^^)に出来るはずも無く、そのまま取り外してメーカー修理と言う案配となった、屹度2週間は掛かるな。
さてさて修理費ナンボ掛かるんでしょうかねぇ?、エアコン制御とかが無ければ壊れたまま放置プレーするか、その辺で安物中古品でも漁って交換すればええんですが、そうも行きません。
まぁ丁度良い機会ですので再取り付け時にAVケーブルを引き出せるか検討して貰う事にしました。
上手く行けば、2.5インチタイプのHDDプレーヤーでも取り付けましょう(^^ゞ。


⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
