1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神は勝てるのか?

今日からブログなるものを書くことになったのだが
果たして話題を何にするか?、と言うことで取り敢えず
ファンであるところの阪神を取り上げてみます。

8月11日の中日戦に逆転勝利して阪神は首位堅持して
60勝一番乗りを果たした。
では今後阪神は逃げ切れるのか?と言うと非常に疑問である。
はは~ん『死のロード』かと言うとそうでは無い。

まず、現状で敵するチームは中日だけに絞られた状況であるが、
その中日と3個の引分数の差が有る。
此が実はくせ者で、阪神が優勝するためには中日に1.5ゲーム差が
必要である。他方中日は0.5ゲーム差を阪神に付けるだけで良い。
従って現状の2.5ゲーム差と言うのは有って無いようなものだ。

次に『ロード、ロード』と言われるが、実際の処は9月の方が阪神の
勝率は悪いって伝統が有る。此はロードが終わって甲子園に帰ると
結構阪神は勝つので8月の勝率がそれ程酷くならないからだろう。
中日落合監督が主張するのはこの辺の事実を知ってるからと思う。

何にせよ、今の阪神に接戦を勝ち抜いて美酒に浸った者は居ない。
がむしゃらに目の前の1戦1戦勝つだけだが・・・・・問題は此処。

中日戦第一戦では井川でまさかの大逆転負けを喰らった。
井川の独り相撲だった訳だが、岡田が勝負より面子を重んじる・・・
それもプロパー&主力のみって采配に遠因があろう。
2年前に星野は前半戦では『内容に拘る』『後半戦は勝負に拘る』と
言っていたが、岡田は未だに『内容に拘る』って案配らしい。

この辺、岡田の今後の采配に注目してみたい。
阪神が勝てるか否かは、岡田の采配によるのだから。


スポンサーサイト

【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%94%96%97%97%8B%B6%8BC%20&address=http%3A%2F%2Frainy31%2Eblog19%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。