1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンレース

全くの茶番劇であり、有る意味古い政治体質の「落としどころ」と言う案配であるが、
国民にとって不幸な話であるが・・・・小沢にとっては全面勝利みたいなものか。

<民主代表選>小沢氏不出馬で最終調整 菅首相と午後会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000035-mai-pol

9月1日告示の民主党代表選を巡り、菅直人首相と小沢一郎前幹事長は31日午後、会談する。党内対立激化を回避するため、小沢氏の不出馬に向けて最終調整する。これに先立ち、小沢氏は国会内で鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長と会談し、対応を協議した。首相は小沢氏との会談で、鳩山、輿石両氏を加えた体制で政権運営する意向を伝え、理解を求めたい考えで、重要ポストを巡り、小沢氏の処遇などが焦点となる。



元々退路を断たれた格好で・・・進むも地獄・引くも地獄と言った立場に立たされていたのは小沢である。
代表戦を勝ち抜いて首班指名を受けたとしても、世論を背景として野党は国会協力を拒む格好になるのは明白、とすれば鳩山同様に途中で投げざるを得なくなる。一方何のアクションもなく代表戦不出馬となれば今後の影響力低下は避けられない。
実際別報道でも有るように・・・小沢が党要職にあった際の不明朗会計問題(総額35億円)での追求とセットになれば、流石に党を割って出て行こうにも付いてくる人間は限定される筈。

即ち代表選に出るぞ出るぞと脅かし、菅からの譲歩を引き出せば・・・謂わば作戦通り、結局菅がこのチキンレースで負けたと言う事に過ぎない。
チキンレースに負けた菅・・・・反小沢勢力から見限られるのも致し方無い事で・・・結果政局は混迷するのは間違いないだろう。
ましてや仙石・枝野などを切ろうものなら・・・国民にそっぽ向かれるのは自明の話だ。


more...

スポンサーサイト

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 民主党 小沢

無視するでしょう

たとえ本物だろうが・・・かの国は無視するのが当たり前でしょう。
若しくはねつ造だって騒ぐだけかな(^^;。

竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000510-san-soci

日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸市立博物館で見つかっていたことが22日、分かった。韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録があることを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。



この問題、かの国が自信を持って我が領土だと主張するなら、とっくの昔に日本が提案している国際司法裁判所への提訴に応じている筈である。
即ちこの地図が無くても・・・負ける可能性が結構高いと認識している事の証拠でも有ろう。

何れにせよ、日本側が如何に証拠を集めようがかの国は絶対に認めない・・・ロシアが北方領土を返還しないのと同じ話である。

かといって日本がこの問題を諦めるわけにはいかない・・・無法な乗っ取りを正当化させる事は絶対にダメだ。
よって無駄でも地道な努力の積み重ねは重要でしょう。

※追記

肝心な事が抜けていました。
最近の風潮に厄介な領土問題に無関心な国民が多くなってきていますが、これの方が問題が大きい。
今回の様な地図などを発見した場合、相手方へのプレッシャー効果より、国民の目を覚まさせる広報活動の方が重要でかつ効果の方が高いはず・・・しかし内輪もめしてる最中の民主党ではアカンか?。



【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 竹島問題

親切です

有る意味親切なんだが・・・一般の人には受け入れがたい事かも知れないですが。

「全米プロ」最終ホールで起こった悲劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000002-gdo-golf

海外男子メジャーの今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」の最終日は、最終ホールでも決着がつかずプレーオフに突入した。プレーオフは通算11アンダーのバッバ・ワトソン、マーティン・カイマー(ドイツ)の2人で行われ、3ホールのストローク戦を制したカイマーが、メジャー初優勝を果たした。
実は、この2人の戦いにもう一人加わるはずの選手がいた。それは、最終組でプレーをし、通算9アンダーの5位タイに終わったダスティン・ジョンソンだった。首位に3打差、通算10アンダー2位タイでスタートしたジョンソンは、1番で1.5mのバーディを奪い、首位のニック・ワトニーがダブルボギーを叩いたため、いきなり首位タイに浮上。
その後は連続ボギーを叩くなど、優勝争いの中で出入りの激しいゴルフを展開。しかし、終盤の16番パー5、そして17番パー3では5mのバーディパットを沈めて通算12アンダーに。2位に1打差の単独首位で最終ホールを迎えた。
ティショットは右に曲がり、大ギャラリーが立ち並ぶ中へ。悲劇はここで起こってしまう。グリーン方向にいたギャラリーにスペースを作ってもらい、2打目を放ち、このホールを3オン2パットのボギーとし、通算11アンダーで3人のプレーオフ突入と思われた。
しかし、ホールアウトしてクラブハウスに引き上げる時に競技委員からお呼びがかかった。「あなたは、あそこのバンカーでソール(クラブを地面につけること)しましたよね?」。スコアカード提出所では、ビデオの映像も見せられたジョンソンは「確かに」と認めるしかなかった。というよりも、2打目地点がバンカーだという認識がなかったのだ。
プレーオフ中に現場検証を行ったが、そこはギャラリーが入り込んでいるため、枯れた芝やゴミ、空き缶などが散乱する状態で、一見バンカーというよりは荒地。しかし、このコースには1000個以上のバンカーが点在することはジョンソンも知っていたはず。せめて、その場所がソールをしても良いのかを事前に競技委員に確認すべきだった。
メジャー戦の大詰めで、さらに、ギャラリーを掻き分けたため、その周りの状態がわからず、気持ちだけが昂ぶってしまったのだろう。今年の「全米オープン」では、最終日を2位に3打差の単独首位でスタートし、早々に脱落してしまったが、今回はまさかの最終ホールで大どんでん返し。バンカーだらけのウィスリングストレイツならではの悲劇となってしまった。


普通の感覚なら・・・打つ前に言えよ!だろうが・・・・それはゴルフプレーにおけるアドバイス禁止に引っかかる。
公知の事実を確認する行為はセーフであるが、善意であろうが無かろうが他者からのアドバイスは違反行為。
従って打つ前に競技委員側から知らせると言う行為は絶対に行ってはいけない、どうすれば良いか不明と言うケースは競技委員に妥当な処置を仰ぐことが出来る。
よってバンカーか否かを当該選手は訊かないといけなかったが・・・・まぁ一種の興奮状態であったのと・・・ギャラリーの入り込む場所だったのが不幸の元かも知れない。
しかしコース内で砂がムキだし状態の荒れ地ってのがメジャー競技で存在するとは思えず・・・当該選手の迂闊さは指摘されて当然だろう。

何れにしても、この様な場合にプレー後の競技委員の告知は「非常に有り難い親切」であることも忘れてはいけない。
何も言われずに申告したら・・・「過少申告で失格」の憂き目に逢うのが普通。
失格だと賞金はゼロ・・・例え5位になろうとも賞金が貰えるのか貰えないのかの差は大きい。

【theme : ゴルフ
【genre : スポーツ

tag : ゴルフ

待望が二つ

ちりとてちんの再放送も・・・本放送では年明け最大の山場に差し掛かって居る訳ですが、
なまじっかストーリー知ってるだけに・・・今週は見るのが少し怖い(^_^;)\(-_-;)。

そんな心境の折り、とてつもないBIGニュースが飛び込んできた。

2012年の大河ドラマが・・・「平清盛」に決まったと発表が有ったが・・・
脚本を見ると・・・ちりとてちんの藤本有紀さん(^^)/。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/55763.html

いゃ~~~目出度い目出度い(^^ゞ。
丁度2012年はちりとてちん本放送の時と同じ曜日廻りなので・・・
ついでに毎日放送って案配の再放送しないかな?(^^;。


それから・・・永らく連載休止していた・・・少年マガジンの「修羅の門」。
遂に13年振りの復活連載開始になるそうです。

<修羅の門>3000万部の人気格闘マンガ 13年ぶり連載再開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000012-mantan-ent

伝説の格闘技流派を継承した少年が世界最強を証明するために戦うマンガ「修羅の門」が、10月6日発売の「月刊少年マガジン」11月号(講談社)から13年ぶりに連載を再開することが4日、明らかになった。タイトル名は「修羅の門 第弐門」となる。


これも本当に嬉しいです・・・この漫画本当に好きなモノで(^^ゞ。
丁度先日から陸奥圓名流外伝「修羅の刻」のDVDを見直してたです・・・?(^^ゞ。

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん 藤本有紀 修羅の門

便利というか

今年になってWHSであるH340を購入したら、主たる動画データの再生用にLT-H91DTVを追加で購入。
こやつにはTV番組の録画機能が付属しており、結果的にそれまで全く興味の無かった録画にズッポリと嵌ることになってしまった(^^;。

丁度W杯の放送時間が重なる!を口実に今度はRD-S1004Kと言うレコーダーを買い込み、DLNAでライン入力のVR物件を視聴するためDVE793と言う画像安定装置まで買い込んだって始末です。
一方91DTVで録画した物件等を長期保存向きに・・・一般化させるため、HD-PVRでAVC形式にせっせと変換してたのですが・・・S1004kのVR物件も同じように変換させてみました。

すると・・・91DTV経由でしかこの作業は行えないが・・・その度に91DTVの出力解像度をD4からD2へ変更する必要があることが判りました(^^;。
しかも・・・データ量自体は殆ど圧縮出来ていない(爆)。

そこでハタと気づいたのが・・・RDシリーズのネットdeダビング機能。
この機能廻りについては、先人達の努力で解析が進み、本来不可能なPCへのダビング等が可能になっているとの事で・・・どんなものか試してみました。

内容はこちらを参考に

此方の環境・・・XP_SP3マシンでrdlna-008が問題なく稼働、立ち上げて検索させたら速攻でS1004kを見つけ・・・中に入れました(^^ゞ。

最初はPC側のHDDに転送させたのですが・・・H340のフォルダへ直接転送指定も可能でした。
転送させたVR物件を調べると・・・普通のmpegなんですが、オーディオはAC-3になっています。
ライン入力物件と言う案配だからなんでしょうかね?。

転送スピードは 2~4Mバイト/s 程度でほぼ記事通りですね。
記事の単位はbpsですから・・・(^^ゞ。


実質・・画質的には厳しいって案配のVR物件しか転送出来ない訳ですが、これは便利です・・・先人達の努力に感謝m(_ _)m 。

しかしながら・・・ユーザーの利便性を考えれば、この手のことは無条件で出来ると言った案配であるのが当たり前・・・即ち何度も繰り返しますが・・・文句を言わない国民性を逆手に取った権利者団体側の横暴が利用者の利益を大幅に奪っていますね。


【theme : PC周辺機器
【genre : コンピュータ

tag : H340 S1004K H91DTV RDLNA

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。