1. 無料アクセス解析



アロハシャツだぁ~

節電・省エネが叫ばれる今夏、会社等でもアロハシャツ出勤なんてのが認められたそうですが・・・
私も2年前から色々とアロハシャツを買いあさってました(^^;、未紹介のシャツを少しばかり。

元々は綿のアロハシャツを着ていたのが、リトモベースボールショップの阪神タイガースモデルアロハを買ったのがそもそもの始まり。
初めてレーヨンアロハを着て・・・その着心地の良さから・・・アロハの主流がレーヨンなのを実感しました。
下の3モデルでは黄色が一番のお気に入りですが、ショップでも真っ先に売り切れてます。
なお、白だけサイズが馬鹿でかいので要注意ですよ。

1229409_o1.jpg
1229153_o1.jpg
1229144_o1.jpg


レーヨンアロハはサンサーフのクジャク柄の他に、2007年モデルの夜桜柄とサーフボード柄の赤を。

yozakura.jpg


その次に以前紹介したAVANTIの紺色・鶴柄のシルクアロハを買いこみ・・・余りの着心地の良さに以降大半がシルクアロハに(爆)。
同じAVANTIの 熱帯魚柄 と カジキFishing柄 を

new16.jpg
af-099.jpg



以前欲しくて堪らないって紹介した、マカナレイの虎・桜柄のシルクアロハは結局買っちゃったけど・・・生地の見事さに結局  波・虎柄と江戸桜柄の2枚を追加。

img55723620.jpg
060ex.jpg


そして遂に欲しくて堪らなかった oneTiger柄 、これAVANTIの復刻モデルが有名なんですが・・・マカナレイにも似たのが有りました。
上のがAVANTIのモデルで背中側、下のが今回入手したブツ。
実は・・・地色が青のAVANTIモデルも持っていますが・・・悲しいことに保存が悪く一部色落ちしちゃった。

4.jpg
poko24079-img600x450-1306575041dy3ynp81425.jpg

しかしこんなの着て・・・仕事は流石に無理やろね(^_^;)\(-_-;)。
コレで虎の柄が入ったアロハは、百虎柄と虎・桜柄と併せて4枚・・・
一遍こんなの着て甲子園に行かないと(^^ゞ。

最近よく街道歩きしますが・・・大汗でも速攻で乾き、圧倒的に着心地の良いAVANTIのシルクアロハ着込んでます。




【theme : メンズファッション
【genre : ファッション・ブランド

tag : アロハシャツ

私事ですが一周年・・・何が?

昨年欺瞞的理由で大幅値上げとなったタバコ。
そんな見え透いたインチキ(税収増期待)には与したくない為に・・・・
昨年3月8日から喫煙を停止したのだが・・・本日で丁度一年経った。

さてさてそんなこんなで禁煙に踏み込んだって人が多かったのでは
無いかと思われるが・・・その実体は年度データが出ないと判らない。

しかし一応の比較として昨年と各期毎を見てみよう。

      4~6月 4~9月  4~12月  年度総量
2010年度  557  1,334  1,659
2009年度  599  1,210  1,808  2,339

単位は億本で・・・以前の年度集計を見ると
2004年度   2,926
2005年度   2,852   3.5%減
2006年度   2,700   5.3%減
2007年度   2,585   4.3%減
2008年度   2,458   4.9%減
2009年度   2,339   4.8%減

上記を見れば毎年大方5%程度の自然減がトレンドであることが判る。

今年度4~6月期を見ると 前年度同期に比すると 既に約7%減である。
増税前の駆け込み需要で7~9月期はとんでも無い需要増で
この期に限ると前年27.2%増に至っているが、翌10~12月期では
当然の如く 45.6%もの大幅減となっている。

買い溜めが有ったものの・・・その増加分が27%で反動が45%・・・・
恐らく相当の「禁煙したか・本数を減らした」が発生したのでは無いだろうか?。

大抵の買い溜めが10~30カートン迄であろうから、年越し頃にはストックが
無くなっている筈で・・・恐らく5月末頃に出る年度集計値を見ればハッキリするはず。

なお年度総量が2100億本になってしまったとすると政府の税収アップって目論見は崩れる。
どういう事?って言うと・・・

年明け1~3月期の売り上げが450億本程度と言う予測になるわけで・・・
翌年度以降のベースになる、よって通年では1800億本にまで落ち込むことを示す。
すると一箱410円定価のたばこに掛かっている税金は総額で 264.4円であるので

概算だが  1800億本/20×264.4円 = 2兆3800億円

ハッキリ言って・・・従前の税収と殆ど変わらない。
そして以降断続的に禁煙者が増えるのも確実です。


【theme : 今日のつぶやき。
【genre : 日記

tag : タバコ問題

もうこれでお終い・・・だよね?

今年はやたらにモノが壊れるって案配でしたが、またまたやらかしてます(^^;。

何かと言えば・・・今度はクルマ(苦笑)。

朝クルマを出して市内へ出かけようとしたら・・・思いっきりステアリングの感触が変!。
止めて確認したら左前輪が完全パンクしてました(哀)。
スペアに付け替えようとしましたが・・・・ジャッキの収納方法が??で10分くらいあれやこれやと悩んでしまいました(爆)。
そこからスペアに交換して先に用事を済まし、ガソリンスタンドにパンク修理を頼んだのですが・・・

なんと・・・ボルトが囓ってしまったのか?ナットが抜けません(^^;。
結局修理屋に持ち込んで・・・ボルト全部交換する羽目になりました(苦笑)。

まぁ修理費は1万少々で済んだので構わないのですが、最後の最後まで何かと物いりです(^^ゞ。


ところで原因不明の故障でアウトだったカラーレーザープリンタがやっと修理から戻って来ました。
恐らくこの部品だろうって予測が完全に外れ、ありとあらゆる部品交換を行っても直らず、メーカー引き取り修理に至ったのですが・・・・結果は内部プログラムの更新だけで直ったってオチでした(爆)。
不在時の代替機も不調で、何度も様子を見に来ていただいた訳で、修理出張費用を考えると空恐ろしい金額も覚悟しましたが、部品不良も無かったので・・・殆ど基本料金に+した程度で済んだ(^^;。
尤もそれですら上記クルマの修理費の3倍以上って訳ですが(苦笑)。

しかし・・・もう壊れないよね?オ・ネ・ガ・イ!

※注) AVアンプに繋いでいるデジタルラインのセレクタと化しているSDP-EP9ESの様子が変。
    長時間使ってると突然切断されることが結構出ます。
    恐らくは熱の影響でコンデンサーが悪くなっているのかな?

【theme : ひとりごとのようなもの
【genre : 日記

tag : 壊れる

何かいな?

今日妙な郵便が届いた・・・・何かと思ったらラジオ番組からの郵便。
毎週殆ど聞いているABCラジオの「征平・吉弥の土曜も全開!!」から届いたモノで、中身は「全開ステッカー」だった。
http://abc1008.com/zenkai/index.html

IMG_0694.jpg


何で届いたのか?・・・番組中のコーナーの「どっちがそそるでしょうか?」にメールしたから(^^;。
恐らくは読まれたんだろうと思います(^_^;)\(-_-;)・・・珍しく12時から聞き逃したモノで(爆)。

記憶が陥没しているので(^^;・・・投票したのは征平さん側の「納豆」で・・・・
何度か紹介している「マグロ納豆」が旨いって書いて出したって案配。

山掛け用の安いマグロに納豆1パックをぶち掛け、大葉・ネギなどを散らしてニンニク1片を摺り下ろして醤油を垂らして混ぜるだけ。
ニンニクの辛みをマグロがガッチリと受け止め、納豆臭さもニンニクで軽減され・・・ビールに最高です(^^)/。

今度はどうでも良いお悩みを書いて・・・「おネエの扇子」でもゲットしようかな?(^^)。

【theme : ひとりごとのようなもの
【genre : 日記

tag : 土曜も全開 ABCラジオ

遂に・・・

とうとうこの時が来たのか?・・・って大げさですが(^^;、ABCラジオの冬編成が発表になった。

その中で毎年どうなるのかな?って思ってたのが「歌謡大全集」のパーソナリティ。
ここ2年変化はなかったのだが・・・遂に今季は・・・桂南光・土谷多恵子のゴールデンコンビが解消された(^^;。
その後釜には南光の弟子である桂こごろうが牧野エミと組むことになった模様である。

http://abc1008.com/09autumn/index.html

私が平成6年に帰阪する前から桂南光・土谷多恵子のコンビは不動で、番組名に偽りありって位に井戸端会議的なトーク主体のコンビでした。
私もこの二人の日が楽しみだったので・・・非常に残念です。

何しろ聡明な多恵子姐さんにも大弱点・・・干支言えず(爆)、何年経ってもあきませんでしたね(^^ゞ。

まぁ昨年の米團治襲名興業で南光自体が出演できずって案配で、こごろうが代演してたのもこの布石だったのかも知れません。
何れにしても冬編成の名物コンビが居なくなるってのは・・・寂しいモノです。

まぁ尤も、この番組で桂かい枝を知って・・・高座を見に行くようになったのも事実で、今季のこごろうを見守っていこうかな?(^^ゞ。

【theme : AMラジオ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : 歌謡大全集

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
